ホーム>スタッフブログ>その他>供血犬たち
その他

供血犬たち

 

こんにちは。動物看護師の森下です。

今回私は、当院の供血犬について紹介させていただこうと思います。

前回もブログで登場した、黒ラブラドールの男の子『りゅうくん』です!

森下1

年齢はおじいちゃんですが、気分は子供の頃と変わらず、スタッフ達が連れてくる若い犬達に混ざって毎日遊んでいます。

最近は雷が苦手なようです。ごはんとおやつが大好きです!

森下2

 

そしてグレートデンの女の子『かるまちゃん』です!

この子も年齢はおばあちゃんですが、やはり気分は子供です。

そして体重は50キロ近くありますが、自分は小型犬くらいのサイズだと思っているようです。

最近は暑いので室内での運動を頑張っています!

 

 

森下3

そして今年から新たに仲間入りした子を紹介します。

ロットワイラーの男の子『デレク』です!

まだ5ヵ月の子犬ですが、26キロとすくすく成長しています。

成犬になるまでは供血しないので、今は私の家で過ごしています。

なんでも楽しいらしく、いたずらばかりしています。なかなか落ち着きません。なかなか疲れません。さすが子犬です。

成犬になると60キロ近くになる犬種なので、大きくなってコントロールができなくなると大変です。そのため、最近は訪問の訓練士さんに協力してもらい、私とデレクはお勉強を始めました。私の指示の出し方がおかしければ、デレクもできないので、私も正しくできるよう頑張ります。

他にも、スタッフが飼っている大型犬や、大型犬を飼ってらっしゃる患者様にもご協力いただいております。

 

森下4

冷たいタオルはいいね。
りゅう君

森下5

スクールでおすまし
かるまちゃん

森下6

供血犬一年生のロッティちゃん
大人になったら供血犬!デレク君

 

人の医療と同じように、動物でも『輸血』は必要になってきます。

そのためには健康な子達の協力が必要です。

しかし、大きな手術などが増えると血液が足りなくなることもあります。

当院では今も献血ボランティアを募集しております。

詳しい内容のお問い合わせ・ご質問等ございましたら、いつでも当院の獣医師にご相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13