ホーム>スタッフブログ>その他>やすらぎと潤いの緑
その他

やすらぎと潤いの緑

受付の井澤です。
12月に入り、早いもので今年も残すところあと3週間余りとなりました。

外の空気が冷たく、日没時間がだんだんと早くなってきましたね。

冬場気になるのが、湿度が下がることによっておこる空気の乾燥です。

室内では暖房器具の使用等によって、より乾燥を実感することが多いかもしれません。

当院の待合室には数種類の観葉植物が設置されています。

モンステラ
いざわ1

ポトス
いざわ2

ベンジャミン
いざわ3

ドラセナ
いざわ4

観葉植物には目で見て楽しむリラックス効果や空気をきれいにする作用があるほかに、水分を蒸散させて空気を潤す作用もあります。

いざわ5

今ならどこかにサンタさんが隠れている木があるかも…

ご来院の際はぜひ待合室の植物にも目を向けてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92