ホーム>スタッフブログ>その他>高齢犬の食事
その他

高齢犬の食事

こんにちは、4月に入社した看護師の猪瀬です。

今回は高齢犬の食事についてお知らせしたいと思います。

わんちゃんが7歳を過ぎたら、一度食事を見直してみて下さい。

脂肪分が少なく、良質なたんぱく質の多いシニアフードへ少しずつ変えていくのがいいと言われています。

また、ドライフードは歯に負担をかけないようお湯でふやかしたり、食べないときは缶などを温めたものをあげてみて下さい。

台を使って食べやすい高さに食器を置いてみるのもいいかもしれません。

わんちゃんは高齢になると食が細くなってくることがあるので、手作りのフードをあげている方もいらっしゃると思います。

その際はネギ類や脂肪の多い肉、牛乳など与えてはいけない物に注意して作ってあげてみて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124