ホーム>スタッフブログ>その他>うちの愛猫の避妊・去勢後のごはんの紹介
その他

うちの愛猫の避妊・去勢後のごはんの紹介

こんにちは、看護師の佐藤です。

今年も始まってもう1ヶ月が経つ今日この頃ですが、今回のお話はうちの愛猫、遥菜くんの去勢手術後のごはんについてお話します。

皆さんは、獣医さんからネコちゃんが避妊・去勢手術後は体重が増えると言われたことがあるのではないのでしょうか?うちの遥菜くんも言われました。

そして去勢後にやはり体重増加見られため、色々調べて使ったごはんのご紹介をしたいと思います。

選んだ基準ですが三つあり、始めに形(三角、丸型 、四角、小粒) 次にカロリー・価格で考えました。

ごはんの紹介

1.『ヒルズのサイエンス・ダイエット避妊・去勢猫用』

     ドライの形は小粒の丸型  100g:359kcal

     価格は2.8kgあたりで参考価格3800円です。

諒1

 

2.『ピュリナ ワン キャット避妊・去勢した猫の体重ケア』です。

    ドライの形は三角や丸型など 100g:330kcalで高タンパク 低カロリーに抑えられています。価格は2.2kgあたりで参考価格1463円です。ロイヤルカナンやヒルズに比べてカロリーが低いです。

諒2

 

3.ロイヤルカナンの『ベッツプラン メールケア・フィーメールケア』

  ドライの形は四角の平型  100g:358kcal

  価格は2kgあたりで参考価格3702円です。

諒3

諒4

 

今回ご紹介させていただいたのは、ドライフードだけですが、避妊・去勢手術後のごはんに悩まれる方が参考にしていただければ幸いです。お話しさせていただいた価格は量販店によって変わります。

最後にうちの遥菜くんは1歳を超え、毎日を日向ぼっこしたり、家族が仕事や学校から帰ってくれば遊んで欲しくて甘えてきたりしながら元気に日々を過ごしています。

諒5

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144