ホーム>スタッフブログ>その他>読書の秋
その他

読書の秋

こんにちは、ご案内係の田口です。

季節は秋だというのに台風や雨の日々が続いていますね。

こんな時は、気分だけでも秋を装いたいものです。 

そこで、まずは読書の秋はいかがでしょうか?

私は絵本が大好きで、いい大人ではありますが、自分のための絵本を良く購入します。

その中から、今回はワンちゃんネコちゃんの登場する2冊を選び、ご紹介します。

taguchi

マドレーヌといぬ

こちらはパリの寄宿学校で拾われたワンちゃんが活躍する物語です。

そしてハーニャの庭では、小さな家の小さな庭で繰り広げられる、ネコちゃんの四季折々の生活ぶりか描かれています。

是非図書館などで見つけたらページをめくって見てください。

気持ちがあったかくなります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/312