ホーム>スタッフブログ>トリミング>トイプードルのかなりさっぱりめなカット
トリミング

トイプードルのかなりさっぱりめなカット

こんにちは。

トリマーの有賀です。

今回はトイプードルちゃんのかなりさっぱりめなカットをご紹介致します。

体はバリカン(2mm)でブーツカット風。顔はマスタッシュというカットになります。

では、いつものトイプードルちゃんに協力していただきます。

1

前回のカットをかなり短くカットしてしまった為、全然伸びていません…。

あまり変わらないかもしれませんが、ご覧いただければ幸いです。

まずはシャンプー!

2

シャンプーから上がりました。

3

乾かし終わり。ふわふわです!

4

では体のバリカンをかけていきます。

体は2mmのバリカンをかけ、今回はブーツカット風の為、足の三分の一くらいまで2mmのバリカンをかけています。

5

次にバリカンとの境目をハサミで合わせ、足全体のラインをしっかりと出していきます。あくまでもブーツカット風ですが、ここもかなり短めです。

6

反対側の足も同じようにカットしたら続いてはお顔のカット。

マスタッシュというカットは、正面から見た時に口元の丸と頭の丸が8の字の様にピーナッツ型になっているカットです。

簡単に言うとテディベアカットの頬の毛を短くしたカットになります。

目尻から耳の付け根にかけてのラインと目尻から90度下のラインの中をバリカンで刈ります。(長さは好みで変えられます。今回は2mm)

7

右半分をカットしました。

(伸びてなさすぎて違いがあまりわからず、申し訳ございません…)

8

全体的な雰囲気はこんな感じです。

9

最後に記念撮影!

10

ほんとにカメラ嫌いで困ります。

終始テンション下がりっぱなしでしたが最後まで頑張ってくれました。

トイプードルに限らず、カットの種類数え切れないほどあります。

その中でオーナー様の好みのカットをおすすめできるように日々がんばります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/525