ホーム>スタッフブログ>その他>ウーパールーパーについて
その他

ウーパールーパーについて

こんにちは。動物ケアスタッフの吉冨です。

7月に入り猛暑が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか。

今回は我が家で飼っているウーパールーパーのパー子ちゃんをご紹介します。

家にきてもうすぐ3年が経ちます。

はじめは小指くらいの大きさでしたが、今では20センチくらいまで大きくなり、飼った当初の水槽は小さくなってしまったので50センチの水槽を購入しました。

202372318351.jpeg

202372318417.jpeg

ウーパールーパーは雑食の為、共食いをしてしまう可能性があります。

同じ水槽に他の生き物を入れることはできません。
 
小さいものは何でも口に入れてしまうので底砂も入れないようにしています。
 
視力は弱いと言われてますが、パー子ちゃんは餌が欲しいと私にアピールしてくるので少しは見えているのかと思いながら飼ってます。
20237231858.jpeg
 
陸上でも生きることはできますが、陸上個体に変態するとかなりのエネルギーを使うので寿命が短くなると言われています。
 
少しでも長生きできるように家では水の中で飼ってます。
 
適温は10℃〜25℃と冷たい所でないと弱ってしまいます。
 
この夏が心配ですが、クーラーや保冷剤などで冷やしながら乗り切れたらいいなと思います。
 
これから暑い日が続くと思いますが、皆様も体調管理に気をつけてお過ごし下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/627