ホーム>スタッフブログ>その他>デグーのきなこ
その他

デグーのきなこ

こんにちは。動物ケアスタッフの黒澤です。

以前、ブログでご紹介したデグーのきなこですが、我が家にやってきてから約1年が経ちました。

少しおっちょこちょいなところが可愛らしく、頭や顎を撫でてもらうのが大好きな子です。

デグーは生後1年程で大人へと成長します。

当時生後半年くらいだったきなこも、今では生後1年と4ヶ月となり、すっかり大人へと成長しました。

我が家に来たばかりの頃は100g程だった体重も今は170gまで大きくなりました。

ですが、夏頃には190g程あり少し体重が減ってしまったので、少し体重を増やすためにご飯の量を増やしていこうかと思います。

デグーの平均寿命は5年〜8年程と言われています。

長生きする子の中には10年程生きた子もいるそうです。

先代のデグーは歯の病気になり、6年程で亡くなってしまいました。

歯が伸びすぎて、鼻を圧迫してしまい呼吸が苦しくなり、またご飯を食べるのも困難になりました。

きなこには、同じような苦しい思いをさせたくないのと、少しでも一緒に過ごせる日々が多くあってほしいです。

その為にも健康で長生きできるようにこれからも大切にお世話をしていきたいと思います。

最後に撫でられて気持ちよさそうにしてるきなこの写真をお見せします。

2023121792432.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/648