ホーム>スタッフブログ>その他>日本ならではの景色
その他

日本ならではの景色

こんにちは、看護師の粂川です。

最近は冷え込む日もあり、やっと冬らしくなってきましたね。

私事ですが、11月末に紅葉を見に行ってきました。

時期的に遅いかなと思いましたが、今年は気温が高い時期が長かったこともあるのか、まだまだ綺麗に色づいていており、緑から黄、橙、赤と綺麗にグラデーションがかかり、とても綺麗でした。

202312179328.jpg

日本人にとって紅葉は秋の風物詩ですが、調べてみると、世界中で見られるものではないようです。

紅葉が見られる地域は東アジアやアメリカ、ヨーロッパの一部に限られ、中でも日本は紅葉する木の種類が多く、色彩豊かな紅葉を見ることができるようです。

気候変動により、日本の四季が無くなってしまうのではないかという話も耳にしますが、日本ならではの景色は守っていきたいですね。

今年もあとわずかになりました。

寒暖差が激しいですが、皆さん体調管理にお気をつけてお過ごしください!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649