ホーム>スタッフブログ>その他>アジリティ
その他

アジリティ

初めまして。受付の北村です。

やっと過ごしやすい季節になってきましたね。

我が家は、犬達と少し遅めのお花見に行きました(^^)

みなさまは、「アジリティ」という言葉を聞いたことがありますか?

簡単に言うと、犬の障害物競走のことです。

 

「元気すぎて困ってる」

「運動神経が良い」

「おやつやおもちゃへの意欲がすごい!」

「愛犬と一緒に何かを始めたい」

 

そんな方にはおすすめしたい競技です。

ノーリードで障害物を飛ぶので、もちろん危険もあります。

ですので、アジリティをスタートするにはまず基礎訓練が必要になります。

我が家のチワワもアジリティがしたくて今は基礎訓練中です。

仕事との両立は大変ですが、トレーニングを通してより愛犬との絆が深まりますよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/670