ホーム>スタッフブログ>看護、介護>楽しい夏を過ごせると良いですね
看護、介護

楽しい夏を過ごせると良いですね

動物看護師の小山田です。

今年の7月は暑い日が多かったですね。

「こんなに暑いし、夏そろそろ終わらないかな…」なんて思っていましたがやっと8月になったばかりです。

まだまだ暑い夏は続きますね。

今年の春旅行をした時に、ついに我が家のわんこたちもバギーデビューしました。

 

2023811113244.jpeg

バギーに乗るわんこの写真を探してみましたが、旅行2日目で割と疲れてるシニア犬2頭の写真しかありませんでした。

「バギーがあれば暑くてもお出かけできるかな?」と思っていたのですが、室内でも涼しくしていないとバテているシニア犬たちなので、今年の夏はお家でのんびり過ごす予定です。

涼しくなった頃にまたお出かけしたいなと思います。

夏にお散歩に行く時は、熱中症にならないよう、なるべく涼しい時間や場所を選んで行けるといいと思います。

あとは暑すぎる日は、お散歩自体を見送るのも熱中症対策の一つだと思います。

人も動物も暑さにうまく対応して、楽しい夏を過ごせると良いですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/629