ホーム>スタッフブログ>看護、介護>ねこ検定
看護、介護

ねこ検定

初めまして。

8月に入社いたしました、動物看護師のコーカラインと申します。

東京の動物病院に5年程勤務した後、埼玉への引っ越しを機に働かせていただくこととなりました。

新しい環境で色々と不慣れな点もあるかと存じますが、どうぞよろしくお願い致します。

先日、本屋さんに立ち寄った際に、「ねこ検定の公式ガイドブック」というものを目にしました。

それまで、ねこ検定の存在を知らなかったのですが、内容を見てみると猫に関する歴史、文化、生態や適した環境づくり等、幅広い内容が書いてあり、思わず購入してしまいました。「ねこ検定」は初級、中級、上級の3段階に分かれており、

初級と中級は誰でも受験でき、上級は中級に受かった場合に受験できるそうです。

2023924162631.jpg

我が家では、もうすぐ2歳になるボンベイという種類の猫を飼っております。

自分の猫についての知識をもっと深めたいという想いと、病院に来院される猫ちゃん達の接し方をより良くするヒントになればと思い、来年のねこ検定を受験してみます。

「私は犬派!」という方向けに、いぬ検定もあるそうです。

2023924162714.jpg

段ボール箱に入るのが大好きな我が家の猫です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/636