ホーム>スタッフブログ>その他>寒暖差の激しい日が続きますね。
その他

寒暖差の激しい日が続きますね。

こんにちは。受付の築地です。

今年の春は寒暖差の激しい日が続きますね。

早朝や夕暮れの時間帯は、少しひんやりとした空気が心地よく感じます。

愛犬共々、本格的な暑さに向けて身体を調整中です。

散歩をしていると色々な方に声をかけていただけるのですが、たまに「子犬ですか?」と訊かれます。

犬種にしては小ぶりで童顔(?)な愛犬はあと少しで10歳になります。

最近は、ちょっとした不調で色々と心配になってしまいます。

過度な接触があまり好きでは無い性格なのですが、ブラッシングの時などに全身くまなく触って異常がないかチェックしています。

こんな所に出来物があったかな?

これくらいなら大丈夫かな?

と思いつつも何となく不安になるので、

積極的に獣医師に相談をしたり、ペットドックなどの検査を受けるようなりました。

幸いにも元気に過ごせていますが、定期的なチェックは続けていきたいと思っています。

皆さまも、大事なパートナーの僅かな変化を見逃さないように、毎日のスキンシップを大切にしてください。

気になることやご不安なことがありましたら、担当獣医師やお電話などでご相談ください!

tukiji

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/619