ホーム>スタッフブログ>その他>雪かき
その他

雪かき

経理の藤本です。

暖冬とはいえ、まだ寒い日が続きますね。

先日の大雪の日、(雪国からしたらほんの少しでしたけれど)首都圏は高速道路や国道も計画通行止めをして混乱しました。

あの日に通院された方々、大変な日に来院くださいましてご足労をおかけしました。

夕方から大雪警報になり、深夜まで降り続いた雪でしたので翌朝が心配でしたが、夜中に雨になりそれほど冷えなかったこともあり、凍結しなかったのが幸いでした。

病院の駐車場はとても広いのですが、わんちゃんが歩くため融雪剤を撒くことができません。

融雪剤が足についてしまうと足裏の皮膚が炎症を起こしたり、食べてしまうと嘔吐や下痢をしてしまいます。

ですので、広い駐車場をスタッフがスコップで雪かきをすることになります。

今回も朝早くからスタッフが雪かきをして、開院時間には駐車場の入り口から数台が停められるまでに雪を退けることができました。

今後も雪の日の来院時に雪かきが間に合わずにご不便をおかけすることもあるかと思いますが、融雪剤を撒くことができないためご理解いただけますと幸いです。

また、雪の日のお散歩が好きなわんちゃんもいると思いますが、道路に撒かれた融雪剤は白くてわかりづらいこともありますので気をつけてあげてくださいね。

お家に帰ったら足をしっかり洗ってあげると安心です。

 

私は使用前後がわかりやすく綺麗になる光景が好きで、青森に2年住んでいたこともあり雪かきが好きです。

でも寒いのはとても苦手です。

暖かい日差しの中で犬たちとお散歩する日が待ち遠しいです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/660